会長はメイド様 第11話『碓氷拓海の秘密に迫る!』

今回は碓氷の家庭を調査しようとする女子トリオのお話。
久しぶりに公式サイトを見に行って本作が2クールものであることを確認いたしました。そうかー、だから今回のような「大山鳴動してネズミ一匹」みたいなエピソードも作れてしまうのですね。
確かに「恋愛」は徐々に盛り上げる必要もございますので、本来こういうエピソードは絶対必要だと思うのですが、最近は1クールものばかり視聴しておりますので、この手の「中わり」(笑)のようなエピソードを失念しておりました。
尺があるって素晴らしい!
でもそういたしますと、9話のエピソードはもっと後でやった方が適切だったと思いますし、う〜ん。
お話自体は…、意外性に欠けていたように見えました。もう少し碓氷の行動に意外性があれば宜しかったのですが。