ハートキャッチプリキュア!第13話『真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!』

ダークプリキュアキュアムーンライトの因縁話から、プリキュアがリターンマッチに臨み、今度も惨敗したお話。
前回「バーロ」プリキュアに負けた直後は「特訓です!」とか言っておりましたが、新必殺技の習得もニューアイテムの入手もございませんでしたからこの結果は妥当でございました。
作りの荒い作品ですと二度目でリベンジ成功が当たり前になっておりますが、この作品ですともう一・二回プリキュアの負けがあっても不思議ではありません。
もっともダークがプリキュアサイドに浄化されるといった展開がないとも書き切れず。予想が難しい筋立てになっております。
と、申しましても行方不明になっている「ゆり」の父親が、実はサバーク博士ではないかという予想は簡単に出来ちゃうんですけどね(笑) でもサバーク博士がラスボスとは誰も言っておりませんので、案外ダークプリキュア絡みのエピソードは夏前までに終わってしまうかもしれません。
その後真のボスが!!という・・・、止めておきます。それにまだあの「絶望先生」の正体も明かされておりませんし、うん、楽しみは取っておきましょう。