おおかみかくし 第9話『密室』

賢木によって眠とともに土蔵に閉じ込められてしまった博士は、そこで眠の口から嫦娥町とそこに古くから住む人達の秘密を知らされるのだった、というお話。
ソレナンテ・エ・ロゲ
で開幕。このエロティックな描写があることで、内に秘めた様々な衝動、暴力や破壊などですが、を表現していたかと。突き上げる衝動を制御することこそ「人」として成立する条件だとすると、・・・なんでしょう?(笑)色々考えたのですが例によって例のごとく言語化できませんでした、ふ〜。
嫦娥町の秘密が眠によって語られましたが、ここを台詞だけで処理したのはどうだったのでしょうか。映像作品ですからこここそ「絵」で見せて頂きたかった。処理自体は問題なく見やすかったのですが、であれば、このスタッフならなんとか出来たのではないかという思いが強くなりました。
「人とは違うなにか」というと宇宙人?妖怪?そこら辺の設定の全容はこれから明らかになるのでしょうが、安っぽい設定じゃなければ良いのですが。