うみねこのなく頃に 第八話延長戦

 今週は「右代宮蔵臼夫妻」「右代宮秀吉夫妻」「右代宮留弗夫夫妻」と「朱志香・嘉音」の計八人が死亡し、ベアトの赤文字が登場した回。遠い昔の事の様ですが半年前に観ていたはずですが、忘れていることが多いです。
 ・・・で、半年前に書いたエントリーを読み返してみましたら、肝心の赤文字を書いていない(笑) この時はまだあまり重要視していなかったようです。・・・これだからダメなんだな>俺
 今回改めて書き残そうと思ったのですが、うん、まあいいや(笑) 今回視聴していて、語られる内容、特にベアトが「真実だ」「事実だ」と言う度に「ああ、こうやって煙に巻かれていたんだ」という思いばかりが強くなってまいります。
 それと週一回の視聴ですと推理に対する集中力というものが維持できませんね。これも真相を簡単には推理させないという制作陣の狙い通りなのかもしれません。・・・しかし結末を知っているだけに「必ずしもそういう狙いだった訳ではなかった」と悪口も書いておきましょうか。