にゃんこい! 第1話『ブサイクな猫と呪われし高校生』

 BS-TBSで視聴。いつものように原作は未読でございます。
 これといって設定に目新しいものを感じませんでしたが、そうなりますとお話の中身で勝負するかキャラの魅力で引っ張るか、あるいはその両方力が試されるかと存じます。
 で、本作の場合お話はテンポがございましたし、存在感のある「ニャムサス」と「タマ」というキャラが(笑) 「高坂潤平」?誰それ(笑) 
 第一話で主要キャラクターの性格ですとか、事ここに至った状況を無理なく(?)説明しておりましたので、今後回を重ねる毎に登場するであろう他のキャラ(特に猫!)たち次第では安定した面白さを見せてくださるのではないかと期待。
 ・・・以下妄想
 主人公の「高坂潤平」の絵が某作品のトーマ似で、ヒロインの「水野楓」のCVが某作品のインデックス@井口裕香さんでしたから、公園の野良猫にスフィンクスと名前をつけて・・・。いかん、なにか悪いものが取り付いているようです。