うみねこのなく頃に 第15話『EpisodeⅢ-Ⅲ isolated pawn』

 ベアト戦人に本格的に嫌われ動揺す、の巻。いやいやいや、それはないでしょうとモニター前で苦笑。
 他の動きは「絵羽」がベアトリーチェの後継者になったことと、相変わらずエグイ殺し方で桜座と真理亞が死んだ事かな?でも絵羽が黄金を見つけた時点でこのゲームは終了じゃないんですね。訳が分からなくなってきたぞ(笑)
 それと戦人くんはワルギリアを全面的に信用しているようでしたが、それって既に「魔法」を信じていることにならないのでしょうか?メタの部分の戦人くんの勝利条件は魔法を完全否定することじゃなかったんかい!と虚しく呟いてみました(笑)
 今週は「謎解き」では進展がありませんでした。従いまして今週の赤文字もなし、と。そういえば「鮎の川」の謎も全然考えていなかったことに気がつき絶望す。駄目ジャン>俺