うみねこのなく頃に 第13話『EpisodeⅢ-Ⅱgambit』

 「先手」かぁ・・・。何が先手かと考えましたが「この六軒島に、十九人以上は存在しない」の事なんでしょうねぇ。ですが今回の感想はラストカットを観ての
なっ、なんだってー!
 の一言かと(笑) まさか、ねぇ(笑) ・・・笑ってばかりですね。
 正直なお話、もう推理物としての本作はどうでもよくなっております(単に私が堪え性がなく、頭が悪いからなのですが)が、魔女ベアトリーチェの物語として楽しく視聴させていただいております。
 どの作品もそうなのですが「こう観なければいけません」「こう観る事が正解です」ということは無いはずですから、こんな鑑賞姿勢も「あり」かな・・・。
 こうした考えに至った原因は、この作品が通常の推理物としてみると何か致命的な間違いがあるからかと・・・う〜ん、これを言語化できない自分の能力に絶望しつつ、最終回までにそれを突き止めたいものでございます(棒読み)