バスカッシュ! 第19話『ターン・オーバー/ココ・レポート』

 Aパートは先週の続きで、ヤンの思惑をジェームスがダンたちを使って台無しにするお話。Bパートはココによる総集編。
 Aパートの「セラの家がゴール」という設定は、過去と向き合いそして決別するための設定・・・という解釈でいいのか全然自信がございません。本来であればこのエピソードを「オールドタイマーズ」と絡めて膨らませて仕上げる・・・つもりだったように思えるのです。そうでないとあの爺さんたちが出てきた意味が、ね。
 スケジュールのことは門外漢には知る事ができませんし、憶測でものを書いても虚しいので止めますが、今回視聴していて「随分と端折ったお話だ」と感じたことだけは書き残しておきます。セラと父親の魂の和解は、今回を逃してしまうと描く事はないでしょうし、それはキャラに奥行きを与えるという意味では残念な結果でございました。
 Bパートについては特に感想は・・・、いや、このココというキャラが物分りが良すぎる事が分かったのですが、それがこの作品のアクセントとして足りない部分のように感じました。我儘を言ってダンを困らせるキャラだった方が・・・。いや、これは本来ミユキの担当だったはずなのですが、すっかり影が薄くなってしまって、ねぇ(笑)