鋼の錬金術師 第7話『隠された真実』

 なにか「憑きもの」が落ちたようでございます。今回は前シリーズを引きずることもなく楽しく視聴出来ました。1ヶ月半のリハビリ期間は長かったのか短かったのか、その判断はなんとも分かりかねますが、ともかくここからが私にとっての「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」のスタートのようでございます。
 深刻な展開の連続で、ともいたしますと暗い雰囲気になりかねないところを救うコミカルな描写が嬉しゅうございます。ヘビーな視聴者さんには不評かもしれませんが、日曜午後5時という時間帯と、私のような「ヌルい」人間はこれくらい軽い作りはむしろ歓迎だったりいたします。
 これでテンポが悪くなるようでしたらその限りではないのですが、今日のお話などはバランスが取れていたように見えましたし(主観ですが)、スピード感もございましたので視聴していてストレスを感じずに済みましたし。
 お話は・・・、エドとアルの苦難の旅は始まったばかりでございます。様子見。