祝・アニメ化

 読売新聞で連載されていた「川の光」がアニメ化されて6月に放送されるそうです。
アニメ「川の光」制作中
 新聞小説を真剣に読んだのはこれが初めて・・・、と言う訳ではございませんが実に楽しい小説でした。当然本にまとめられたものも購入いたしましたし。

川の光

川の光

 内容はリンク先をご覧になっていただくとして、正直これをアニメ化したNHKの英断(?)に感謝。今更ではございますがNHKの企画力は侮れません(笑)
 心配としては「自然環境問題」などに視点が向いてしまわないかということですが、最近のNHKのアニメを視聴していますと、それは杞憂かと楽観しております。
 こういう地味な小説をアニメ化するNHKが私は好きです(笑) 6月20日が待ち遠しいです。