黒神 The Animation Episode15『修羅』

 今週分を見た限りでは、先週した心配が無用とばかり蔵木(沢村)の暗黒面(笑)が順調に成長しておりました。特に今週はラストシーンでその腹黒さが顕著になっておりました。いいです!
 しかしそういたしますと、やはり先週分の蔵木の人物像には違和感が残ります。蔵木が歪む過程に同情するようなシーンは不必要だってという思いの方が未だに強いです。それと今週も又クロがシンクロできない、イクシードを撃てないというシーンが登場しておりました。全体的に少しばかり停滞気味かと存じます。
 魁音寺雪が最期にみた風景が光溢れる世界で、それを沈み行くヘリの中から眺めさせる演出は切なくて好きです。・・・どうも評価が安定いたしません。その不安定さもこの作品の魅力なのかもしれませんが、なにかこう「芯」が欲しいところでございます。う〜ん、疲れているのこもしれません(私が)