黒神 The Animation Episode11『再会』

 慶太の前に現れたのは、死んだと思っていた友人の沢村だった。彼は慶太に協力を求めてきた、というお話でした。
 クロの敵は実の兄で、その腹心だと思っていた沢村もなにやら腹に一物状態でございます。多分敵、と申しましょうか慶太やクロと相容れない立場のキャラにばるのでしょうが、黎真と沢村のキャラ被りが若干気になりました。
 いえ、これはこれで構わないのですが、こうした「変な選民思想」に染まったキャラが二人も画面に登場しますと正直疲れましてねぇ・・・。それにその二人が対立すると慶太とクロの立場が弱くなりやしないかと心配でございます。
 それに26回のシリーズで既に「ノーブルワン」という「項」もあるわけですから、これ以上対立軸を増やすのも大変に見えて(笑) 私が心配することではございませんね。でもこの「沢村」をどういった風に調理してくれるのか(引っ張るのか、早めの退場となるのか)は少し楽しみかもしれません。
 ・・・こうした「アクションアニメ」だと認識して視聴しているアニメで、恋愛要素が盛り込まれえるとどうしても画面が直視できませんで(笑) 今回の感想は
茜と慶太のキスシーンなんか見ちゃいられねーぜ!
 ということに尽きるわけでございます(笑)