鉄腕バーディーDECODE:02 第8話『FALLING IN LOVE WITH LOVE』

 お話といたしましては「翔子の恋のメロディ」でしょうか、幼い恋心に振り回されたナタルとバーディーの日常を描いたエピソードでございました。この回だけを切り出すと「?」なのですが、残りのお話全てを消化したあとで「なるほど」と納得することになるかもしれませんので今回単独の感想は保留いたします。先走りはいけません、自重自重(笑)
 今回気になりましたのは「作画」でございました。先週はある意味「意識した」作画だったのでしょうが、今回は通常業務の中の「乱れ」のようです。あからさまな方は非難されていたようですが、こうした「一見キャラシート通りに作画」した場合の乱れはあまり非難されないようです。でも今回の方が「酷い」ように思えました。…思っただけでなのですが(笑)
 まあ、色々と大変なのだろうことは簡単に想像できるので、特に申し上げることもございません。アニメですから作画は重要なのは言うまでもありませんが、しかし商業アニメーションの場合それだけで判断するのは早計というものでしょう。
 残り話数から逆算して今回のこれは「戦力の温存」と好意的に解釈いたしました。…ええっ!ナタル死んじゃうの!