黒神 The Animation Episode08『緋馬一族』

 クロ様御一行は慶太の母親らしき人物の写っている写真を手がかりに沖縄到着したお話でした。慶太の祖父「永嶺」と「カクマ」「マカナ」それに比蒺の契約者「忍」が登場して、物語はにぎやかになってまいりました。
 物語の幹の部分は「黎真」が世界の均衡を崩すため、とのことでしたが果たしてこれを鵜呑みにしていいものかどうか。もちろん単純にこの動機で物語が進行しても構わないですし、その場合「血で血を洗う」凄惨な物語になるのでしょうか。それはそれで観たいものでございますが、この段階で悪役の「真の目的」が語られるとも思えませんので一ひねりあるのかもしれません。
 ただし、入り口が「世界を我が手に」ですと変化のバリエーションはあまりなさそうに感じるのは杞憂でしょうか。シリーズ構成が「吉田玲子」さんですから、私などが及びもつかない斬新な変化があると嬉しいのですが。
 作画は相変わらず快調そのものでございましたが、今回は淡い青や橙などの「色使い」も綺麗で楽しませていただきました。少なくとも画面作りという点では不安は感じられない作品でございます。