紺野キタ新刊

つづきはまた明日 1 (バーズコミックス ガールズコレクション)

つづきはまた明日 1 (バーズコミックス ガールズコレクション)

 「ひみつの階段」でファンになった紺野キタさんの新刊を購入。…話は変わりますが、確かにPCは所持しておりますし検索もそれなりに出来るのですが、かといって積極的に情報収集しなければ結局は宝の持ち腐れと同義なのでしょうねぇ。
 なんのことかというとこの本は今日書店で発見して始めて存在を知った、ということでございます。「Web スピカ」で連載中なんて全くしりませんでしたよ、トホホ。元々この方の漫画はおっさんには購入しづらい雑誌に掲載されておりましたから、どの作品も雑誌掲載時には読んだことがなく書店で単行本を見て購入するしかなかったのですが、ただでさえ置いてある部数が少ない方ですから(私が買った書店はこれ一冊しかおいてませんでした)買い損なわないためには日々の情報収集は必要のようでございます。
 ただ書店で偶然出会って購入というスタイルは好きですから、これはこれで(笑)
 お話はお母さんのいない小さな兄妹の日常と、その周りにいる人々たちとの交流を紺野さんの素敵な視点で描いた作品でした。今年の暮れには2巻がでるのかな?憶えておかないといけませんね(笑)