機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン ♯20『アニュー・リターン』

静観させていただきたく…。
 少しだけ。アニューとロックオンの悲恋が今回の山場でしたが、アニューの悲劇性が十分描かれていたとも思えませんから共感も湧きませんでした。これで彼女自身がイノベーターとして生まれた事への抵抗や嫌悪、若しくはリボンズに意識を支配されたときにもう少し葛藤などが描かれていたのなら…と思わずにはいられませんでしたし、大体ロックオンにこの悲劇を演じさせる必要があったのかも疑問でした。
 まあ色々思うところはございますが、一番感じることはお話の規模がどんどん小さくなっているように思えることでしょうか。今回はバトルシーンは見所がありましたが、もう完全に局地戦レベルですから、この闘い自体に意味があったのかどうなのかすら怪しく感じる始末でございました。
 やはり書くんじゃなかったorz