黒神 The Animation Episode02『契約』

 今回も核心部分は明かされておりませんでしたが、前回に引き続きアクション中心の作品進行上特に問題はございませんでした。前回は「バット男」を難なく撃退した「クロ」でしたが、今回は窮地に陥りったり「慶太」の負傷(絶命?)再生、(怪しげな)契約、シンクロして撃退と変化を加え視聴者へ飽きが来ないよう努力の跡が見てとれました。
 お話の流れや設定は、名称の独自性はともかくとして今の所やや類型的だとは思いますが、「絵」の部分で見るべき部分が多々ございますし、入り口は似ていたとしても過程や出口が同じとは限らないことを経験的に知っておりますので、今後に期待したいと思います、…って前回と同じ結論ですね(笑)
 唯一の不満点は主人公慶太の性格が「暗そう」なところでしょうか。もっとも子供の頃目の前で母親が死んだという設定ですから、これで明るいキャラならおかしいのでしょうが、どうもこういうキャラとの相性があまり良くないので、展開次第では観なくなるかもしれません。