黒神 The Animation Episode1『三位一在』

 余分と申しましょうか十分な説明はなされていませんが、観る上で必要な情報は提示されており、それでいながら今はまだ隠されている「謎」に視聴者の興味を持たせる構成は見事なものでございました。
 そしてそれを補佐するかのような作画の見事さは、同じサンライズ看板商品より上に見えてしまいました(笑) バット男と「クロ」のアクションはアングル・動画とも気合の入ったものでございましたが、それ以外のところ、丁寧に描かれた背景や微笑ましい描写にも手抜きは見られませんでした。週一でこのレベルが最後まで続くのでしたら凄い作品になりそうですが、これはあまり期待しないでおきます。ただ公式サイトで「日米韓同時放送」を謳っておりますので製作も気合が入っているのでしょう、頑張って頂きたいと思います。
 「ドッペルライナー」の仕組みや「ルート」の意味はわかりましたが、その仕組みを作り上げた存在と「クロ」のかかわりなど興味は尽きません。一方でこれ以上「死」が軽く扱われますと「ゲンナリ」(といいますか最近は「死」に敏感で、それが例え創作物の「死」でも同様なのです。…歳のせいですね)してしまいますから継続して視聴するかどうかは次回以降の展開を観てから決めたいと思います。