地獄少女三鼎 第十一話『滲んだ頁』

 今週も趣向を凝らしたと書けば宜しいのでしょうか、こうなりますとスタッフの「引き出し」を拝見する番組といった趣かもしれません。
 珍しく冒頭で殺人事件を見せて「この犯人を地獄送りに」と思いきや(結果的には当たったのですが)、マスコミ批判や創作者の覚悟のお話などで目先を変えさせ、さらに三人同時の呪いという新趣向。そしてもう一段のオチ・・・。
 当初は「ネタアニメ」感覚で視聴しておりましたし、今でも作品としてなにか深いものがあるわけではございませんので、基本的に気楽に楽しめるアニメという認識が変わったわけではございませんが、作品の構成という部分では秀逸なアニメであると思いました。癖になるアニメと書けば宜しいのでしょうか。来週はどんな仕掛けがあるのか、どのようなオチが用意されているのか、そうした楽しみがある変なアニメでございます。
 ・・・だめだ、壊れたPCが気になってアニメに集中できませんでした(笑) 今回は本当に面白かったのに頭が回りませんでした・・・。明日更新がなかったときは「まだ格闘している」とお笑いください、では。