ケメコデラックス!第六話『ミシマの女』

「自分探しする奴に限って結局なんにも見つかんない!」(ごくせんケメコ先生のお言葉)
 「キリコ」登場。あまり最近の声優さん事情(笑) には詳しくございませんが、遠藤・シェリル・綾さんは知っていますし、三石琴乃さんは懐かしい(笑) 贅沢な配役でございます。三石さんの「キレた」演技はNHKの教育番組「なんでもQ」で拝見したことがございましたので、今回はありませんでしたが是非斉藤千和さんと「がわの人」同士のキレた競演が実現いたしますように・・・。
 着々と物語りは進行しているわけですが、あんまり実感がございません。正直な話「どうでもいい」といったところでございます。ですが物語が進めば登場人物が増えますし、それだけケメコが活躍する状況も増す訳ですからそれは大歓迎でございます。
 細かいパロは相変わらずでしたが、キン肉マン千和さんが「神谷明」さんの声真似を頑張っていたところが印象的でした。やはり「演技者」としての声優さんは、作品にとって重要だと再確認いたしました。