地獄少女三鼎 第二話『籠の鳥』

 これが深夜に放送されていたのなら気にもなりませんが、MXテレビでは午後5時台の放送だそうで、う〜ん(笑) いい時代でございます。これは明らかに「SM」のプレイ以外のなにものでもありませんが(本当か?!)最近のアニメはやるなぁ・・・。今回視聴した小さな子供さんは得をしたとだけ記録しておきます(笑)
 冗談はともかく、そもそも「人を呪う」という行為自体が「インモラル」なわけで、そも奥にあるものは人の業でしかございません。一方「愛情」という眼に見えないものも業だといたしますと、それは様々な形があってその一部は「インモラル」な部分を内包していることも自然なことでございます。そう考えますとこの作品は、これからも様々な「愛」の形を見せてくれるのかもしれません。もちろんその中には今回のように「性」に関してのテーマもあることでしょう。wktk
 そういう「汚れた目」で見ますと「あい」が「ゆずき」から抜け出すシーンなんて十分エロいものがございます(笑) その方向で統一してくれるとうれしいのですが(オイ!) 仕置きのシーンは今回も微妙でございました。まあ、あれもひとつの「プレイ」ではございましたが、いくら相手が電気屋さんとしても作品内のバランスとしては間違っていると思いましたよ。
 ・・・、今回は少々常軌を逸していると自覚しております。寝た方がよろしいようでございます、おやすみなさい。