鉄腕バーディーDECODE 第11話『BYE BYE BUDDY』

 バーディーがつとむに小夜香の中にリュンカが居ることを告げられずにいるうちに、シャマランの魔手に落ちてしまったお話。知らないとはいえ、小夜香に知られることなく身辺警護をするつとむの純情が痛々しく哀れを誘います。
 若い頃でしたらこうした描写を「まどろっこしい」と感じていたはずなのですが、今は「ここを描かない作品には価値が無い」とまで思うようになっているのですから、我ながら不思議なものです。つとむの想いとそれを慮(おもんばか)るバーディーの想いが交錯する素敵なエピソードだったと思います。
 つとむの体も修復されてしまいましたが、そうなりますと残す2回はつとむ抜きでアクション中心のお話になるのでしょうか。それはそれで楽しみだったりいたしますが。