鉄腕バーディーDECODE 第10話『YOU'RE THE ONE』

 小夜香の中に「リュンカ」が入ることをバーディーが突き止め、シャマランの本性が表れたお話。着実に終焉に向かっておるようでございます。その中で小夜香とつとむの「可愛い」デートが悲しい。先週まではなんとか悲劇を回避できるのではないか? などと考えておりましたが、こうした描写があって救われた者がいた例はございません(笑)
 さらに小夜香は帰るべき「家族」さえ失ってしまいましたから、もはや悲劇は確定といえるのでしょう。ただ、バーディーはまだ諦めていないようでしたので、そこに一縷の望みが・・・(我ながらしつこいですな)。
 しかし観ているこちらの感情などお構いなしに、淡々と物語を進めるスタッフの姿勢というものは決して嫌いではありません。このスタッフがどのような結末を用意してくれているのか、私は大変楽しみでございます。