鉄腕バーディーDECODE 第8話『GHOST VILLAGE』

 先週書いたことが早くも見当外れになってしまいました(笑) 希望的観測というのは書いている最中から感じてはおりましたが、僅か一週で全否定されてしまいますと(いつものことなのですが)自分の見通しの甘さを恥じ入ると同時に、スタッフの甘さのない姿勢に感心しております。
 「リュンカ」が覚醒して「無邪気に」人家(及びそこの住む人たち)を破壊していく様は、バーディーの任務の困難さを表現しようとしているのでございましょう。いっそのこと村ひとつ消し去るぐらいの無茶でもよろしいかと思いましたが、それはこれから先のお楽しみ(?)かもしれません。
 これも先週書いたリュンカの発動条件云々のことですが、「アレ」にとって破壊や殺人などというものは息をするくらい自然な事であるようで、発動条件もなにもあったものではございませんでした(笑) 自分の見通しの甘さを恥じ入る(ry ・・・ここまで予想が外れますと、逆に清々しい気分でございます。負け惜しみじゃありませんよ!(笑)
 中杉小夜香にとって未来があったのなら「楽しかった夏休みの思い出」として記憶されるお話が、永遠に戻らない「あの頃」のお話になってしまう悲しいエピソードでございました。