マクロスFRONTIER 19話『トライアングラー』

 アルトが上手に立ち回って「両手に花」という選択肢もあるよねー、などと不埒なことを考えたりもいたしましたが、そもそもそんなことが出来るような小賢しい男にこんな「いい女たち」が惚れるわけもございませんね(笑)
 その「いい女たち」ですが、これまではどちらも「ひとり立ち」していた訳ではなく、シェリルはグレースの、そしてランカは子供の頃はオズマ、今は芸能界の取り巻きやブレラの庇護下にある(または「あった」)わけですが、「いい女」が誰かから「守ってやる」と言われて唯々諾々とそれに従うようでは失格でございます。「いい女」は惚れた男と「対等」な関係を築かなくっちゃあいけませんやね(笑)
 今回はアルトとシェリルの距離が「0」に近づきそれをランカも確認したところで終わりましたが(ここからEDの「トライアングラー」に入る演出は「ベタ」でございましたが、これ以外ないと思える名演出でした)、OPの映像のように二人のヒロインがどうやって自立するのか、ますます目が離せなくなってまいりました。