狂乱家族日記『無邪気海賊ムジャッキー』

 この作品で見たかったお話が遂に登場!これくらいのスピードで暴走していただければ、なにも言うことはありません。・・・再三書いてまいりましたがやはり10回くらい回を重ねないとできなかったエピソードなのかもしれません。このお話をもう少し早い所で挿入してもキャラの立ち位置が不明瞭になったかもしれませんし、構成とは難しいものだと思いました。
 そうは申しましても7話の「謝々!暗殺中華」のようなお話も作れたのですから、決して無理な注文だったとは思えません。これも1クール作品と思いますが、ここへきてこのテンポのエピソードを見せられますと残り3回は惜しゅうございます。
 今回は「釘宮理恵」さんの相変わらずの見事な演技に一歩も引かなかった「藤村歩」さんに拍手を送りたいと思います(笑)