ドルアーガの塔『イレブンナイン』

 まだ9話なのにニーバ隊のカリーがパズズの手にかかって死亡してしまいました。1話や5話、8話を観て「お気楽ダンジョン」モノなのかと思っておりましたが、どうやら認識を間違えていたようです。これまでも「死」は提示されていたのですが、直接的な描写は避けていましたので各主要パーティーはこの状態で最後まで行くのだと早とちりしていました。そうなりますとこれまでの見方を再点検する必要がありそうなのですが、なにせストリーミング視聴ですので見返すという作業ができません、残念。ただ良い意味で裏切っていただけるのでしたら、予想外の展開も大歓迎でございます。
 今回は各キャラの背景や塔へ登る動機などを描いたお話で、これまでのジルが塔の中で活躍するだけのお話から「本筋」の物語が動き出した回でしたが、やはり個人的には妙な悲壮感を持ち込むことは避けて欲しいところでございます。