コードギアス反逆のルルーシュR2『太平洋 奇襲 作戦』

先週の最後でスザクの姦計で窮地に陥ったルルーシュでしたが、ロロのギアスでそのピンチを脱出いたしました。スタッフがどのような手段を用いようともそれについて異議を述べる立場ではありませんが、一番安易な方法を選択した印象は拭えませんでした。ではどうすれば満足だったのか?と問われると答えようはないのですが。ただ何回か書きましたが「ロロのギアスに頼れば無敵」という危惧が現実のものとなりますと、この先もロロの能力をこうした便利な使い方で多用されそうで一抹の不安に襲われます。
細かいところの辻褄は破綻しているそうですが、ヌルイ観かたをしている私にとってはその辺は気になりません。ただ流れが安易な方に向かうと拒絶反応は出てしまいます。ここまで楽しめていますのでスタッフには頑張って頂きたいものであります。
今週のルルーシュくん
妹可愛さで大事な戦力を危険に晒すという愚かしい作戦を実行、見せ場らしいところもなく仙波が戦死してしまいました。ルルーシュくんにとっては「ナナリー1番」ですから行動にブレはないのでしょうが、あの場面で躊躇しているようでは最終目的の達成は難しいのでは?と思うのですが、基本的に詰めが甘いキャラですからしょうがないのかもしれません。それよりカグヤに「旦那様」呼ばわりされていますけど、そちらの対応が気になってきました(笑)