遠出

世間一般ではGWだそうですが、暦通りのお休みしかない中小企業従事者にとってはどうでもいい事でございます。それでも家庭サービスの一環でドライブなんぞしてまいりました。朝8時に家を出て燐県の観光地で人を見て夜7時帰宅。それだけでも疲労困憊だったのですが、帰宅途中GSで給油をしてきました。
すごい行列でございました。
確かに5月1日から暫定税率分が再上乗せされますから今の内に・・・ということも理解できます。それにしてもTVで観る風景を体験することになるとは思いませんでした。40分も待ってしまいました。
田舎に住んでいる者としてこれだけは書いておきますが、地方在住者だからと申して必ずしも道路が欲しい訳ではありません。私の住んでいるところは満足な高速はありませんし、幹線道路といえば国道が一本通っているだけなのですがそれでもこれ以上新しい道路が欲しいかと聞かれれば考えてしまいます。
確かに天災があった場合国道1本では心許ないのですが、だからといってなにがなんでも高速が欲しいとは思いません。某知事さんのように道路がなければ地方は死ぬみたいな言い方は理解しがたいものがあります。道路以前にやることがあるはずなのですが。このご時世ですから景気浮揚策として暫定税率の一時停止措置ぐらいしてくれても良いと思うのですが、どんなものでしょう・・・。
そんなつもりは微塵もないのでしょうから次回の選挙では自民党の敗北は決まったも同然なのでしょうが、だからといって民主党政権運営させるのも不安ですし、有権者はどうすれば良いと言うのでしょうか。政界再編で真っ当な政党ができることを期待したいと思います。
・・・朝早く出発したものですから本日分の「やさいのようせい」の録画し忘れて少し期限が悪いので、今日はもう寝ます。おやすみなさい。