コードギアス反逆のルルーシュR2『囚われ の 学園』

先週より番組内のテロップが増えているように感じたのは気のせいでしょうか。当3話が放送前にネットに流失してしまったという失態が影響しているように思ってしまうのは、いくらなんでも穿ち過ぎでしょうね(笑)
ロロのギアスはある意味無敵ですね。でも発動条件がまだ説明されていませんので、なにかしら欠点もあるのでしょう。そうでないとこの作品は終了してしまいますもの。それにしても話を聞かれただけで、顔色一つ変えずに味方を殺せるロロくんにこそルルーシュと対をなす資格があるというものです。
今週のルルーシュくん
私の好きな悪役というと間久部緑郎(またの名をロック・ホーム)がトップなのですが、彼は自分の目的のためならば誰であれ利用し、必要とあれば良心の呵責も見せず抹殺してしまうという極悪人でございます。それでいて過去に自分が手に掛けた者の亡霊に苦しむといった、名前の由来に相応しい最後を迎えるのですが、ルルーシュくんなら彼の正当な後継者たりえると思えばこそ苦言を言い続けますが、学園の生徒を思いやったり、シャーリーに贖罪の気持ちを感じたりするのはまだ早すぎます!そういう気持ちは最後の瞬間にこそ相応しいのであって、今はまだ憎らしいほどの毒を振りまいて欲しいと思う次第でございます。誰がなんと言おうと私は人でなしのルルーシュくんを応援します(笑)