なんだかな「児ポ法」

前回からの進展など。まず追加分は
http://ameblo.jp/mangaronsoh/entry-10082925114.html
支離滅裂でございます。それでも懲りていないようで

特に「ITmediaニュース」の記事中

準児童ポルノ」に日本ユニセフ協会が追加見解 「規制する国は少なくない」

とありますが、

17日の見解によると、漫画やアニメ、ゲームなども含めて禁じている国として、同協会が「把握する限り」として挙げているのは「少なくともスウェーデン、カナダ、米国」の3カ国。

ですのでこの日本語はどう考えても変だと思えます。それに米国という表現していますがアメリカ合衆国レベルの話ではなく、州単位の法律でしかないことは既に指摘されているにもかかわらず、相変わらずソースが不明瞭なままの強弁には呆れるほかはありません。
何度も書きますが、個人的には「小児性愛」というのは「趣味」とか「趣向」のレベルではないと思っておりますし、年端の行かない子どもたちは私たち大人や社会が守らなければいけない問題です。ですからある程度の規制というのは必要かとも思うのですが、この方々はそのガイドラインの叩き台すらお出しにならない。そのくせ「世界では・・・」と権威(けれど根拠は薄弱)ばかりを振りかざし全面規制しろ!の一点張りでは賛成のしようもありません。