電脳コイル『カンナの日記』

ネットのうわさによると、メガネが発売されるずっと前から、中津交差点は事故の多い怪奇スポットだったそうです。
色々と伏線が張られた回。同時進行で謎をたくさん出されてしまうと、容量が少ない脳みそには大変でございます。本放映の時もこの辺で置いていかれましたし、今回は付いて行きたいのですが、どうなりますやら・・・。
とりあえず今回分かったことを列挙しておくと・・・

  1. キラバグを吸収すると「サッチー」にも勝てるほど強くなる(笑)
  2. 電脳体がずれた状態でメガネの電源を切ってはいけない
  3. ダイチが大黒黒客をクビになりデンパとともに「元祖・黒客」を立ち上げる
  4. ハラケンの電脳体のずれはカンナの死んだ直後にも起きていた
  5. 過去にヤサコは「4423」に会っていた
  6. ヤサコがあらぬ妄想で悶絶する
  7. イサコの兄に対する叔父の不振な反応

といったところでしょうか。
8話でハラケンが見た「クロエ」の姿をしたイリーガルの正体も謎ですし、これからが本番です。