ネコに日に寄せて

222で「にゃん・にゃん・にゃん」なので猫の日でございます。「猫の日制定委員会」が1987年に制定して、ペットフード工業会が主催だそうです。
猫を飼いたくても諸般の事情で飼えない人はたくさんいらっしゃると思いますが、ネットとネコは親和性が高いらしく、多くの愛らしいネコさんが愛想を振りまいてくれています。幸せです。
私が一番最初に虜になったネコはmekesukeさんの「マロンとユキ」というネコさんでした。最近まではHPを閉鎖なさっていましたが、現在mekesukeさんのご好意で昔のマロンとユキはこちらで拝見できるようです。嬉しいなぁ。
で、mekesukeさん経由で「ペットうp板」を知りました。ある意味天国です。こちらには多くのアイドルが存在しております。有名どころでは「タロー先生」とか「ハゴロモ姐さん」とか「黒猫ラッキーたん」とか「にゃんたろう」とか「チコちゃん」とか・・・、微妙に古参のキャラが多いのはご愛嬌ということで。あれだけ多くのネコさんがいるのに、キャラがかぶったネコさんがいないのが不思議です。
一番最近のアイドルは「ふちゃぎん家」さんのところのネコさんたちです。こちらはもう有名なのかな?動画が中心ですので、動いているネコが見れるわけです。その分幸福度もアップするというわけでございます。こちらのお家はネコだけでなく「二本」とか「淫獣」とか呼ばれているフェレットと、「コーニー」を中心とした犬さんも見ることができるので、モニターの前でついニヤニヤしてしまいます。