フレームアームズ・ガール #08『決起集会/秋に呼ばれて…』

轟雷・改へモデルチェンジして来たるフレズヴェルクとの再戦に備え、決起集会を行うことにした一同、というお話。
…そこで何故演芸大会に(笑)
普通は壮行試合やあおが轟雷の改造パーツを苦労しながら組み立てる過程を見せてくれてもと考えましたが、本作のもう一つのテーマが「FAガールたちが感情を学ぶ」であるのならば、英気を養うための演芸大会もアリかも。
そしておじさんは迅雷同様マテリア姉妹のくだらない漫才で笑ってしまったことは内緒です(笑)
Bパートは轟雷が「懐かしい」を学んだお話。
生まれたばかりの轟雷にとっては見聞きする全てからあらゆる感情を学んでいる最中で、こうした過程を見ることは楽しさばかりでございますね。
フレズヴェルクとの再戦は最終回までおあずけなのかな? まあそれ自体は本作にとってそう重要ではございませんのでそれはそれで。
OP。
手書きの部分が増量(笑)されておりまして、最終回までには全編差し替えになるのかも楽しみの一つになりました。