リトルウィッチアカデミア #20『知性と感性』

ダイアナが当主の儀式を執り行なおうと聖堂へ入って行ったが、というお話。
ここまでのダイアナとアッコの積み重ねがあったからこその今回でございまして、やはり2クールアニメは良いですねぇ。
そして一貫してブレないアッコの行動が活きてくる展開でございまして、特に盛り上げようと作為的な部分はなかったのですが、おじさん泣きそうになりましたよ(笑)
夢を追いかけ友だちを大切にし脇目も振らず全力疾走。
アッコのような性格のキャラが活躍してくれるアニメが少なくなってしまいましたが、この系統のアニメを途絶えさせてはいけない。
毎回そう感じさせてくれる作品でございます。
さて言の葉も残り2つになりましたが、此処から先は今までと比較にならないほどの困難が待ち構えて居るとは思いますが、不屈の心を持つアッコと、彼女が作った頼もしい友人たちがいれば何の心配も必要ございませんね。