すかすか #5『誰も彼もが、正義の名のもとに』

クトリが戦っていた獣から何かが出てまいりまして、さらにそこから「声」が伝わってきたのですが、…まだまだ謎は多いですねぇ。
正義かぁ。
誰かにとっての正義は誰かにとっての悪でしかなく、と言うことをおじさんは「海のトリトン」で学ばせて頂きました(笑)
それはともかく、ヴィレムがその言葉に過剰に反応していたように見えたのは、彼の過去と関係がありそうですが、それは本格的に過去を見せていただきませんと判断のしようもありません。
取り敢えず「知り合い」の窮地は救えたので、正義問答は一旦休止かな?
全員で帰ってしばしの休息かと思いきやスウォン・カンデルとの面会を強制。事態は急展開かもしれません。