サクラダリセット #4『CAT, GHOST and REVOLUTION SUNDAY 2/2』

ケイの前に幽霊になった皆実未来が現れた。彼女は非通知くんによって殺されたのだが、そこには村瀬が大きく関わっていた、というお話。
絵と台詞を追いかけておりますと物語が頭に入ってこなくて難渋しております、歳のせいですね(笑)
いえ、語っていたことは理解できたのですが、そこに込められた作者さんの意図のようなものを理解するのが大変という意味なのですが。
ケイや美空が何をしたいのか、そしてその先に何を求めているのかという根本を私が掴みきれていないのが悔しくて悔しくて(笑)
能力というフィルターを取り払えば容易なのでしょうけど、それがなくなってしまえば本作の魅力も失われてしまうでしょうし。
しかし殊の外死人や血が登場するアニメだったことに驚かされておりまして、とすると結末も想像しているものよりハードなのかもしれませんね。