リトルウィッチアカデミア #16『ポホヨラの試練』

言の葉集めを決意したアッコ。4つの言の葉「マエナブディシブード」はアッコに足りないものというアーシュラ先生に告げられるが、というお話。
途中アッコがイエティに説教していた内容が業界の叫びのようにも聞こえまして苦笑。
自信を持って提供してもヒットする確証はございませんが、それでも少しでも良いものを!という心意気のようなものを感じてしまいました。
アッコに足りないものと言われても、彼女の場合足りないものだらけですからねぇ(笑)
今回の正解は「忍耐」
結果を直ぐに求めてしまうのは若さゆえの性急さで仕方ないのかもしれませんで、だからこそ突っ走れるのではないかと。何事にも良い部分が潜んでおりますからね。
挫けそうなアッコの脳裏に友だちの姿が浮かび踏みとどまり無事4つ目の言の葉を発見。
今回は上手く行きましたが、アーシュラ先生も挫折した最後の言の葉はそう上手くは行かないでしょう。ただその時今回手に入れた「忍耐」が活きてくる、そう思わせてくれるエピソードでございました。