GRANBLUE FANTASY The Animation #2『旅立ち』

グランが旅立ったお話。
物語はさらに「ラピュタ」然としてまいりまして、でも冒険ものとしては王道なので問題ないかも。
と申しますか、変に奇を衒うよりもこのような展開のほうが安心して視聴することが出来るので、選択としては間違っていないかもしれません。
さて、作品の方はこれから「星の島」を目指す旅が描かれることになるのでしょうけど、…スポンサーとして他の時間帯を要求できなかったのかと問い詰めたい(笑)
地上波では問題ないのかもしれませんが、BSでは本作と「神撃のバハムート」が同時刻で放送されておりまして、スポンサーとしてそれはどうなのよ、と。
バハムートさんも両作に出演しており大変そうですし(笑)
昔と違って録画環境が整った現在はそれほど気にすることがないのかもしれませんが、同じお金を出すのなら考慮すべきじゃないかと。