スクールガールストライカーズ Animation Channel 第3話『結成!アルタイル・トルテ』

アルタイル・トルテが結成された経緯。
なるほどこういう設定なのね、などと感心するほどの設定ではございませんでしたが、彼女たちに屈託がないのは珍しいかな。
ゲーム原作のアニメ作品は、物語に焦点が当たっていないものですと比較的自由度が高くヒネった作品も多いのですが、本作はとにかく明るく描こうとしているような印象で、そこに好感を持っております。
物語としての「深み」はないのかもしれませんが、深ければ良いというものでもございませんしね。
本作においてシリアス担当は椿芽一人のようですが、それも血涙を流すようなものではないだろうと考えておりまして、最後までこの楽しい雰囲気を見せてくだされば成功ではないでしょうか。