小林さんちのメイドラゴン 第2話『第二のドラゴン、カンナ!(ネタバレ全開ですね)』

トールが人間界に馴染んだ頃、知り合いのカンナカムイがやって来たお話。
この面白おかしい物語にどこかペーソスを感じてしまうのは、本来トールがいる世界では人間とドラゴンが戦っていて、トールはそこで瀕死の重傷を負っていたという過去が提示されているからかもしれません。
このまま異なった種族のドタバタが続いてくれればと考えているのですが、…どうなんでしょうねぇ。
トールとカンナのじゃれ合い。
いや普通に人類絶滅してしまいます(笑) 
この一連の作画を見ていて「日常」を思い出しまして、なるほど京アニ京アニらしさをなくしたりしないのだなと嬉しくなりました。
次回も新キャラが登場するようですが、登場人物が増えて益々パワーアップしてくれると期待しております。