魔法つかいプリキュア! 第46話『魔法のクリスマス!みらい、サンタになる!?』

みらいたちがクリスマスにサンタとなるの巻。
季節ネタとしては定番でございまして、ただサンタのお祭りという認識には問題があるかな、と(笑)
以前はこういったエピソードを見ていてもただ微笑ましいとしか感じなかったのですが、世の中のニュースなどを見聞きしておりますと少し違った印象を受けるようになりました。
この作品を視聴しているお子様は、多分それだけで幸せに暮らしておられるのでしょうけど、それすら出来ないお子様に本当に幸せなクリスマスはやって来るのだろうか、サンタは幸せを運んで来てくれるのだろうかと、見知らぬお子様の事を考えてしまうようになってしまいましてねぇ。
善人どころかヒトデナシを自称しているワタクシではございますが、子供時代だけは等しく幸せを享受して欲しい。そう願う本日でございました。…歳のせいなんでしょうねぇ(笑)