Lostorage incited WIXOSS Episode12『夜明け』

すず子が里見と戦ったお話。
もう一度最初からやり直そうという終わり方でございまして、記憶を失くしたのだからアンハッピーエンドにも見えるし、人格を失わずに済みハッピーエンドにも見えると。
これが前作のシリーズ構成を担当していた岡田女史ならもっと後味の悪い終わり方を用意していたように思えまして、…いやそれを望んでいるのではないのですが(笑)
敵対していた里見が単純に悪役すぎたのも、こうなってしまうと残念で、彼(彼女かな?)の苦悩がもう少し丁寧に描かれていたのなら、彼の主張に深みが出たのではなかったかと。
まあ12話でアレもこれも詰め込むことは不可能でしょうし、であれば対立軸をこれくらいシンプルにしたのも頷けるというものでございます。
それにしても毎回救いのない物語を作っておりますが、スポンサー的にこれで良いのか?という疑問が湧いてしまいます(笑)
…別方面の作品はたくさんあるからこれぐらい落差があった方が良いのかもしれませんね。
なにはともあれ、結末が劇場版にならなかったのは幸いでございました(笑)