魔法つかいプリキュア! 第41話『ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!』

魔法界とナシマホウ界が近くなったおかげで、みたいたちは学校から帰ると魔法界の授業にも参加出来るように。そして休日を利用してお泊りをすることになった、というお話。
仲良きことは美しきかなと云う事で、かけがえのない友人を得る素晴らしさを描いたエピソードでございまして、同時に校長とクッシーの友情は本当に消えてしまったのかという問題提起も。
デウスマストの優秀な幹部(笑)であるオルーバがついに最前線へ登場してまいりまして、いよいよ本作も最終盤という趣でございました。
恐らくしばらくはプリキュア側が苦戦するでしょうけど、今回描かれたような友情が最後になって彼女たちを助けてくれることになるのではないかと。
小さい頃出来た友だちは一生モノの宝物。それが小さな視聴者の心に届く事をおっさんは願うのでした。