ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第32話『7月15日(木) その2』

スーパーフライとの戦いに勝利した仗助たちは、彼の口から康一が襲われたことを知り噴上裕也に協力を頼みその後を追うが、というお話。
鉄塔内部では無敵に見えたスーパーフライでございましたが、戦いとなるとジョースター家の頭脳はフル回転でございますねぇ、これがあるから能力では不利に見えても逆転してしまうようでございます。
で、ついこの間まで命のやり取りをしていたハイウェイスターを味方につけて次の敵へ。殺伐としているように見えてそうでなかったりする辺りもジョジョらしいですね。
エニグマというスタンドらしいのですが、そう言えば以前相手をコインにしてしまうスタンド使いが居たことを思い出しました。
作者さんだって連載が長くなればそんなに次々と新しい能力を作り出すのは難しいでしょうから、アレンジでも問題はございません(笑)
仗助のアレは恐怖のサインなのかなぁ、私には単純に頭にきているサインにしか見えなかったのですが、解答は次回で(笑)
そして露伴のところにいるあれもスタンド使いなのでしょうか?その辺も次回で。