ブレイブウィッチーズ 第3話『第502統合戦闘航空団』

第502統合戦闘航空団に入隊したひかりだったが、即戦力となるには実力が不足していて、というお話。
最前線に新兵はいらないのは当然のことで、能力が未知数のひかりが帰されそうになったのも仕方のないことでございますね。
この段階で彼女の武器は「体力」だけしかございませんが、それを生かしたエピソードに仕立てられておりまして、ギリギリの及第で残留決定でございました。
とは言えこの先を考えれば強くなるしかないわけで、次回はそのためのエピソードが用意されているに違いないと考えておりましたら、
えっ、万策尽きたの?(笑)
CGパートの遅れではないかと推測したのですが、私の視聴環境で2作目がこれとは意外でございました。てっきり「フリップフラッパーズ」だとばかり(笑)
という事で次回は「ストライク・ウィッチーズ」のOVAが放送されるそうで、しかもOVAはまだ2本ストックがあるそうなのでスタッフは安心ですね!(何が?)