ステラの魔法 #3『伝導アイテム』

あやめのプロット作りが難航、GWを利用して球輝の家で合宿をすることに、というお話。
あー、こういった手作り感溢れる同人ゲームを大昔プレイしたことを思い出しましたよ(笑)
私がゲームを遊ばなくなった次期にはもう同人も商業ゲームと遜色ないレベルに進化しておりましたが、同時に素朴さと申しますか、同人ならではの楽しさというものが失われていたような、…あくまでも個人的な感想ですが。
グラフィックの進化や操作性なんてものより大事なものがあるのではないかと。…まあ良いに越したことはないのでしょうけど。
タイトルの「ステラ」は彼女たちが作るゲームのヒロインの名前だったあようですし、作中このゲームは度々登場してくれるのでしょうから、私達も回を追う毎にゲームの完成度が上がる目撃者になれるのかもしれませんね。
それもこの作品の楽しみの一つになりそうでございます。