ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第29話『ハイウェイ・スター その2』

ハイウェイ・スターに追われる仗助は、その本体を探るべく康一に助けを求めて、というお話。
最近では滅多のお目にかかれなくなったテレカでございましたが、原作が描かれていた頃はアレが普通で、むしろ携帯電話の方が希少。この辺に時代を感じてしまうのはおじさんだからでしょうね(笑)
怪我人は殴らない(笑)
仗助なりの筋の通し方と言うやつでございましょうが、…クレイジー・ダイヤモンドの使い方としてそれはどうなのかと(笑)
基本的にどんな凶悪な敵であっても最後は笑いに落とすというのがこの作品の良いところ。本エピソードもそれを踏襲しておりましたね。
もっとも対吉良戦はそうはいかないでしょうけど、それを考えますと今からドキドキものでございます。