魔法つかいプリキュア! 第37話『魔法が決め手?冷凍みかんのレシピ!』

魔法学校から姿を消した校長先生を魔法界へ探し行ったみらいたちは、冷凍みかんの原料ピーカンみかんの収穫を手伝っていた校長を発見したが、というお話。
そのまま食べても美味しいなら凍らせる意味はあるのかなぁ(笑)と考えてしまいましたが、そこはスルーするのがお作法か。
問題は魔法界の植物が総じて元気がないことで、これが異変の前触れなのでしょうね。
みらいたちはまだその事に気が付いていないようですが、校長先生が危機感をもたないのはどうなのかと小一時間問い詰めたい気分でございました。
チクルン。
優しくされて情が移ってきたようですが、妖精女王に言及されましたので、彼には彼の事情がありそうですね。