Rewrite #13『君とかわした約束』

そして人類は絶滅した、というお話。
悲しい結末でしたが、考えてみますと瑚太郎は終始受け身の対応しかとっていなかったように見えまして、そう考えますとこの結末を回避することは最初から無理だったのかもしれません。
そして各所に謎が残っておりまして、その中でも最大の謎は1話冒頭の瑚太郎と篝が戦っていた理由が語られていなかったことでございます。
結末に異論はないのですが、そこに至る過程でモヤモヤした物が残ったのが残念かなぁ。
でもCパートで篝(瑚太郎とともに樹に飲み込まれた篝とは別の存在?)が、消えて行く進化の道筋をなぞっていたシーンは非常に気に入ってしまいましたので、全ては不問です(笑)
こういう終わり方も良いものだと考えておりましたら
2期決定!
と云う事で「Rewrite」から「Relife」へ(笑)
冗談はともかく、ここからが本当の「Rewrite」のようで、色々と残った謎が全て明らかになるでしょうから、その時を楽しみに待ちたいと思います。